出会った人脈をお金に変える『マル秘・人脈活用術』など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

出会った人脈をお金に変える『マル秘・人脈活用術』

出会った人脈をお金に変える『マル秘・人脈活用術』

「人脈」の重要性を教えてくれたのは、ボブ・バーグの著書「マル秘人脈活用術」です。

ボブ・バーグは、コミュニケーション能力とビジネスにおけるネットワーキングの専門家です。つまり、「人脈作り」のプロというわけですね。

現在は、アメリカの大企業に招かれて講演を行ったり、有名な政治家やオリンピック選手にもアドバイスをするようなすごい人です。

この「マル秘人脈活用術」は、彼の著書の中でも、全米で20年以上売れ続けているベストセラー。それが、ついに日本に上陸したんです。

お値段は少し高いのですが、日本ではこの出版社でしか手に入らないので、買うだけの価値はあります。それだけ素晴らしい内容ですから。

ここからは、そんなボブ・バーグの語る人脈作りについて、少しお話します。


あなたの立場になって考えてみてください。
あなたが商品を買うとき、商品そのものや、値段などに違いがなければ、知り合いから紹介されたものを買いたくなりませんか?

ここが一番のポイントです。
これを思うのは、あなただけではなくて、あなたの知り合いも同じです。

あなたの知り合いは、「あなたの商品なら買おう」「あなたの商品なら知り合いに紹介しよう」という風に思ってもらえるはずです。

ですから、「知り、気に入り、信用している相手」に「あなた」がなるということが重要なわけです。

そうすれば、売り込み自体も上手くいくでしょう。

人脈を作ることはとても大切なことなのです。

気をつけなくてはならないのは、「イエス・ノーで答えられない質問」をすることです。
そうじゃないと、会話がつながりませんから。

さらに言えば、相手がわくわくするような、楽しい気持ちになるような質問であればベストです。

ここで、1つ僕からあなたに質問をしてみますね!

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、仕事でやってみたいことは何ですか?」

想像してみてください。
たった一度の人生。

失敗を恐れなくていいならやってみたいことがあるはずです。
叶えてみたい夢があるはずです。

どうでしょうか。
これを考えているとき、とってもワクワクしませんでしたか?

そして、そのワクワクした気持ちのまま、答えを話す。
きっと答えているときには、すごく楽しい気持ちになっていることでしょう。

こんな質問で、相手は気持ち良く話してくれるんです。

実はこの本では、このような気分よく話してもらうための質問を、あと10個も紹介しているんです。

その中には、相手に気に入り、信用してもらうために効果的な「要の質問」というのもあります。
知りたい方はぜひ、この本を購入してみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1456134/uQExosuz/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

高校野球 監督
勝利数
63高嶋仁
58中村順司
51渡辺元智、前田三夫
48馬淵史郎 
42西谷浩一
40木内幸男
37蔦文也、阪口慶三
35尾藤公

優勝回数
6中村順司
5渡辺元智、西谷浩一
4尾藤公
3高嶋仁、前田三夫、木内幸男、蔦文也、門馬敬治、深谷弘次

優勝回数 
春夏通算
11中京大中京
7PL学園、広島商、松山商
6大阪桐蔭
5横浜
高校野球 at 2017/04/02(日) 15:17 | URL

今日から変われるランキング ベスト20
世界一受けたい授業
 ▶第1位★健康
 ▶第2位★お茶の飲み方
 ▶第3位★花粉対策
 ▶第4位★学力アップ
 ▶第5位★ぽっこりお腹
 ▶第6位★キレイな文字を書く
 ▶第7位★朝活
 ▶第8位★便秘解消
 ▶第9位★仕事の壁
 ▶第10位★第一印象
 ▶第11位★ヘアケア
 ▶第12位★むくみ対策
 ▶第13位★アレルギー対策
 ▶第14位★ストレス対策
 ▶第15位★肩こり解消
 ▶第16位★貧血対策
 ▶第17位★朝食
 ▶第18位★かみ合わせ
 ▶第19位★ダイエット
 ▶第20位★睡眠


世界一受けたい授業 at 2017/04/02(日) 16:30 | URL

キタサンブラック
通算成績 15戦9勝。
15年
3歳新馬
3歳500万下
スプリングS
セントライト記念
菊花賞
16年
天皇賞・春
京都大賞典
ジャパンC
17年
大阪杯
キタサンブラック at 2017/04/02(日) 16:38 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/383-e0c5d5db
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]