一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術 マイケル・ポートなど、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧



一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術 マイケル・ポート

■一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術
マイケル・ポート


目次

PART1 あなたの基盤
CHAPTER1 入場制限ポリシー
CHAPTER2 なぜ、あなたから買うのか
CHAPTER3 パーソナル・ブランドの構築
CHAPTER4 対話─仕事内容の伝え方

PART2 信用と信頼の構築
CHAPTER5 自分を何者と位置付けるか
CHAPTER6 営業サイクル
CHAPTER7 情報としての製品の力

PART3 簡潔な営業・完璧な価格設定
CHAPTER8 完璧な価格設定
CHAPTER9 簡潔なる営業

PART4 セルフ・プロモーション戦略
CHAPTER10 ネットワーキング戦略
CHAPTER11 ダイレクト・アウトリーチ戦略
CHAPTER12 系統的な紹介戦略
CHAPTER13 連絡を取り続ける戦略
CHAPTER14 スピーチ戦略
CHAPTER15 ライティング戦略
CHAPTER16 ウェブ戦略


殿様商売をするための4つの心得

PART1.価値のない顧客を切り捨てよ

これは殿様商売の基本ですが望ましい客だけを相手にすること。

望ましい客というのは、自問自答した上で、こういうお客さんにきてほしいのを明確にします。

決して、お金をたくさん払う人が望ましい客なのではありません。

そうすることで、ターゲットの選別がはっきりとしてくるので、サービスがよりニッチな層にピンポイントに届くようになるというわけです。

つまり、価値のない顧客を切り捨てるのは業務の効率化のためではなく、サービスをより(対象とする)お客さんに集中するための技術なのです。


2.信用を得る(セルフブランドの構築)

あなたのお店を予約でいっぱいにするためには、市場において信用ができると思われなくてはなりません。

またお客さんから好ましく受け止められている必要もあります。

あなたのことが嫌いなのに、あなたのところから買う人もいませんし、あなたのことを信用していないのに、あなたの情報を信じる人もいません。

そのためにやることはたくさんあります。それらをひとつずつやっていく必要があります。

何の第一人者になるか自分できめると。

自分のキャッチコピーを決めるということですね。

PART3.価格を決める

ここが、はっきり言ってすごい!

価格決める考え方が網羅的に書いてあります。

ですので、価格どうしようかなとおもったとき、とても便利です。

コピーして貼っておきたいくらいです。
例えば、、、、
・時間と引き換えの対価
・決まった結果に対する固定価格
・報酬+成功報酬
・浸透価格設定
・廉価設定
・名声価格

他にも割引の種類とか色々のってて、これはとても便利!

PART4.プロモーション戦略


要は販促活動について、なんだけど、基本的に使えるものは全部使うというスタンス。
1.知り合い&人脈作り
2ダイレクトマーケティング
(このあたりは他のダイレクト出版の本読んでれば充分わかるかとおもいますけどね、要するにDMあるいはメール営業です)
3.紹介戦略
4.スピーチ(セミナー)
5.SNSやWebの活用

ここは使うものだけ拾い読みしたらいいんじゃないですかね。

例えば知り合いA,Bを引きわせてみるとかそういうことを新しい関係っていうのがどんどんできてくる。

私も友達で一人いろんな人を私に紹介してくれる人がいて、高校の友達なんだけど、こないだたまたま全然関係ないことでメールが久しぶりにきたんですよね。

一言で言うと、「飲みにいかない?」っていう誘いなんですけど、それで行ったら、一人紹介してくれて、まさにあなたみたいなパートナーがほしかったんです!って感じでビンゴ!

なぜ彼女がその人を連れてきたのか皆目わかりませんが、彼女はおもしろい人は私に紹介してくれるという少しおせっかいなところがあって、それが意外なところで役立ったりするんですよね。

ビジネス上の有益なパートナーってやっぱり利益以外のつながりから生まれるんですよね。高校の友達とかそういう普通の友達から。そこをうまくつかえると大きいかな、と。

というわけで、結構おすすめです。


http://directlink.jp/tracking/af/1456134/Eg5uPO0V/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

横田一秀(宮城教育大、71~74年)33勝
小野秀明(東北大)33勝
阿部博文(東北学院大、07~10年)33勝

(1)三浦英司(東北工業大、71年~74年)21本
(2)千葉満男(東北福祉大、75~78年)20本
(3)尾崎良則(東北学院大、72~75年)19本
(4)松本桃太郎(仙台大、13~16年)18本

(1)松本桃太郎(仙台大、13年~16年)120本
(2)古川大悟(東北学院大、88~91年)114本
(3)井上信志(東北学院大、11~14年)103本
(4)安田尚造(仙台大、06~09年) 100本
・・・ at 2017/03/14(火) 11:57 | URL

田口壮 関学大123
小俣滋 同大 118
中馬秀雄 立命大 115
西田安男 近大 114
西浦敏弘 近大 114
二岡智宏 近大 114
浅倉弘安 関大 108
萩原圭悟 関学 108
荒川智則 同大 107
西村俊 関大 106
渡辺秀樹 関学大106
大西清 立命大 105
小瀬浩之 近大 104
大津淳 関大 102
児島敏夫 立命大 102
篭谷啓史 立命大102
河内大輔 関大102
矢口泰隆 関学大101
坂口直樹 関大 101
橋本拓也 関大 101
阪本敏三 立命大 100
片岡篤史 同大 100

山口高志 関大 46 
長谷川滋利 立命大 40
森口益光 近大 39
西川勝 近大 34
久野剛司 同大 33
中本茂樹 同大 31
久保田美郎 関大 30
萩原健吾 関大 30
石田光宏 関大 30
・・・ at 2017/03/14(火) 12:00 | URL

ラグビー
同志社大VS天理大
左が同志社
09 ●27-31
10 ●6-59
11 ●10-66
12 ●29-32
13 ○21-7
14 ○30-19
15 ○13-10
16 ●12-34
・・・ at 2017/03/14(火) 12:03 | URL

Jリーグ 優勝回数
8回 鹿島アントラーズ
3回 横浜F・マリノス ジュビロ磐田 サンフレッチェ広島
2回 東京ヴェルディ ガンバ大阪
1回 浦和レッズ 名古屋グランパス 柏レイソル
・・・ at 2017/03/14(火) 12:04 | URL

サッカー Jリーグ
優勝回数
国内3大タイトル(通算73個)
鹿島19
G大阪8
東京V7
磐田、横浜M6
浦和5
柏4
名古屋、FC東京、広島3
清水、千葉、横浜F2
湘南、京都、大分1
・・・ at 2017/03/14(火) 12:04 | URL

イチロー MLB 通算成績
試合 2500(56位)
打数 9689(37位)
安打 3030(24位)
得点 1396(96位)
塁打 3920(100位)
盗塁 508 (35位)
打率 .313 (59位)
・・・ at 2017/03/14(火) 12:05 | URL

仙台六大学野球
通算勝利数
33小野秀明 東北大
33阿部博文 東北学院大
33横田一秀 宮城教育大
30山田勉 東北学院大
28蛭子井清樹 東北大
27鈴木和明 東北福祉大
26浜野光一 宮城教育大
26藤本隆 仙台大
25森山一茂 東北福祉大
24大倉浩悦 東北福祉大
24伊藤弘行 仙台大
23長島哲郎 東北福祉大
23岸孝之 東北学院大
22菊池真 東北工業大
21石村浩司 東北福祉大
21加賀谷渉 仙台大
21及川博俊 東北大
21三田順一 東北学院大


三冠王
相澤房年 東北大
結城充弘 東北福祉大
塩川達也 東北福祉大
仙台六大学野球 at 2017/03/25(土) 11:36 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/376-ad9e7b34
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
