科学検定 科学基礎5級 合格 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

科学検定 科学基礎5級 合格

科学検定 科学基礎5級 合格

5級・6級・7級に関して、受検料が無料のキャンペーンを実施中であるため挑戦してみることにしました。

まずは7級から受検。
7級は30分30問であり、小学校低学年・未就学児レベルとなっていますが、これがなかなか一筋縄ではいかず難しかったです。
結果は24問正解(80%)で合格しました。

続いて6級を受検。
選択肢も4択ないし5択と増え、難易度はupします。
6級は60分50問、小学校中学年レベルとなっています。
結果は35問正解(70%)で合格しました。
HP上に合格基準に関する記述は見つかりませんのでドキドキしました。

最後に5級を受検しました。
5級は60分50問、小学校高学年レベルとなっています。
選択肢は4択かそれ以上のものもあり、難易度はさらにupします。
結果は35問(75%)で、これまたギリギリ合格したものと思われます。
いずれにせよ、トリプル合格を果たすことが出来ました。

今後、2級~4級に挑戦するかどうかは未定ですが、機会があればいずれ挑戦してみたいと思います。
科学に関心をお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://www.kagaku-kentei.jp/


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/359-b69ceaa4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]