記憶力・勉強法セミナー(基本) 受講 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

記憶力・勉強法セミナー(基本) 受講

記憶力・勉強法セミナー(基本) 受講

同じ日に、同じ場所で引き続いて別の内容のセミナーをもう1本受講しました。
HPによると、脳へのインプット力を鍛えるにはどうすればいいかが書いてありました。
脳に覚えたい情報をインプットするときの主な方法として「視覚記憶」と「聴覚記憶」があります。

「視覚記憶」は目で見てインプットする方法。
「聴覚記憶」は耳で聞いてインプットする方法。

赤ちゃんがお母さんやお父さんの話す言葉を耳で聞いて覚えるように人間の土台にはまず聴覚記憶があります。そして、そのプラスアルファとして視覚記憶があります。
人によっては職業柄だったり、くせなどから、視覚記憶の方が得意だと言う人もいます。
いずれにしても、記憶として残すにはインプットするルートは多い方がいいので、視覚記憶と聴覚記憶をフル活用します。

記憶力セミナーでは、あなたの今の力を知ってもらうため、さまざまなテストを行います。テストから客観的に自分の能力を知っていただき、その上で、その能力を高めるトレーニングを行います。

たとえば、
アルファベットを記憶する力
ひらがなを記憶する力
カタカナを記憶する力
漢字を記憶する力
数字を記憶する力

この5つの文字は日本人にとっては必須のものですが、最近脳科学の分野では、この5つの文字を覚える脳の分野がそれぞれ違うということが分かってきたようです。
(私はこの分野の専門家ではないので結論だけです。)
違うということで得手不得手があるということでした。
個人的にはカタカナを覚えるのが苦手かも。

それ以上に雑談が盛り上がっていました。

公式HP
http://www.sonoyoshihiro.jp/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/329-fc673905
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]