速習法セミナー ダイジェスト版(園善博)受講 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

速習法セミナー ダイジェスト版(園善博)受講

速習法セミナー ダイジェスト版(園善博)受講

速習法で有名な園善博先生によるセミナーを受けてまいりました。
速読ではなく、速習。
速習とは、ただ本を速く読むだけではなく、読んだ知識をしっかりと頭に記憶できる読書スキルのことだそうです。

園さんは、2002年から2008年までフォトリーディングの指導をなさっていて、数多くの受講者を輩出してこられました。
フォトリーディングの開発者であるポール・シーリィ氏から、セミナー提供などのサービスレベルの功績に対して表彰されています。
2008年に独立され、今までの経験で培った速読法の技術に、脳科学・心理学の知識をプラスして、オリジナルのノウハウとして作り上げた「速習法」を教えていらっしゃいます。

内容は、詳しくは述べられませんがおおまかに言うと本1冊を速く読み、読んだ事を忘れないということです。
園先生によると、本を読むにあたり大事なことがいくつかあるそうです。
① を読む目的を明確にすること(プリペアードマインド)。
②本文を読む前にプライミング(2~3分でパラパラ読み)をかける。
③②の行動(先行刺激)により本が速く読めるようになる。

詳しくは ⇒ 頭がよくなる魔法の速習法/園 善博(中経出版)をご覧ください。

今回のセミナーで感じたことは、実際に自分で訓練をして学習しなければ効果はでないということです。セミナーを受けただけで満足せず、今後の読書に生かしていきたいと思います。
わかっていることとできることは違うので、即実践あるのみ!!!

公式HP
http://www.sonoyoshihiro.jp/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/328-9ac19c37
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]