アクティブ・ブレイン アドバンス 修了 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

アクティブ・ブレイン アドバンス 修了

アクティブ・ブレイン アドバンス 修了

アクティブ・ブレイン・セミナーのベーシックの続き。前回は記憶術の基礎で、今回は応用といった位置づけだろう。

内容は大きく三つ。
① 数字を記憶する方法
② 前回やった「磁石記憶法」の拡張(覚えられる個数を増やす)
③ スピーチの内容を記憶する方法。

秀逸なのは、スピーチ記憶法だった。
記憶法そのものは特別なものではないと思うが、その練習がすばらしい。先生の語る「人生を成功に導く20の法則」というスピーチ、およそ2時間分を記憶し、咀嚼し、10分のスピーチとして再構成して語るという演習をやった。

20の法則自体は、どこかで聞いたことがあるものばかりで、特別なものではない。
そして、20の法則を覚える方法も、なるほどとは思ったが、やはり特別ではない。

しかし、聞いた内容について考え、咀嚼し、20個を漏らさぬように自分のスピーチとして作り直すと、この法則が自分のものとして身についてくるという感じがしてくる。これこそが、今回のセミナーで、記憶術よりも重要なことだったのではないだろうか。

ちなみに、アドバンスコースまで終えると修了証が頂けました。

公式HP
http://www.oda-abs.com/

公式ブログ
http://ameblo.jp/activebrains

公式フェイスブック
https://www.facebook.com/activebrainassociation

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/319-423398b8
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]