アクティブ・ブレイン ベーシック 受講 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

アクティブ・ブレイン ベーシック 受講

アクティブ・ブレイン ベーシック 受講

記憶術について興味があったのでネットで検索していると見つけたのが、アクティブ・ブレイン・セミナー。「記憶術よりもむしろ人生力」というニュアンスが伝わってくるし、その後無料のDVDを観るとますますそうだと感じたのだが、当方は純粋に記憶術を期待して参加。

初日、最初に人の名前を覚える練習をする。特に記憶術らしきものではないが、やってみると覚えることができた。これは反復の力かな。

その後、先生が任意に上げられた20個の単語をすぐに覚える実演をやってみせ、今度は参加者が20個覚えることに挑戦してみる。当然覚えられるわけもない。
その後イメージ連結法をちゃんと教わって、やってみる。少し苦戦するが、30分もしないうちに全員が覚えることができた。

その後参加者同士で問題を出し合って、当日は合計60個の単語を記憶記憶できたところで、新たに100個覚えるようにとの宿題が出された。見た瞬間うんざりしたが、2時間ほどで覚えることができた。頭が慣れてきたのか。
この日はプロ野球の日本シリーズの日で巨人が勝って日本一を決定した。
(私は西武ファンなのだが・・・)

2日目は、前日覚えた合計160個を思い出すところから始まった。

その後は漢字の覚え方、カタカナ言葉の覚え方、そして順番と言葉を結びつけて覚える方法を練習。特にカタカナ言葉は、自分のものにするまで練習が必要だ。

そして、メインのイメージ磁石法を学ぶ。
20個の単語のその後記憶法をちゃんと教わって、やってみる。少し苦戦するが、全員が覚えることができた。20個を順番に上げて、逆順に思い出す。時間を競うものではない。

2週間後に、アドバンスコースを受講する。たぶん、ここからが本番。楽しみだ。

公式HP
http://www.oda-abs.com/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/318-9eb33e17
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]