アロマ検定 3級 合格 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

アロマ検定 3級 合格

アロマ検定 3級 合格

アロマ検定です。
アロマセラピーの知識について力試しができる検定です。それも、自宅のPCで受験できるWeb検定です。

アロマ検定を運営しているJAAとは別に、AEAJが運営するアロマテラピー検定という検定もありますが、アロマセラピー(英語、フランス語ではアロマテラピー)の知識を検定するという意味では同じですが、別モノですので、お間違いないようにお願いします。

アロマ検定は、始まったばかりの新しい検定です。
内容がアロマセラピーと、あまり馴染みのないものですが、芳香植物の匂いを嗅ぐことによって、ストレスを発散したり、心身をリラックスすることぐらいは知っています。

ビジネスマンとしては、ストレスを発散したり、リラックスすることは、継続してビジネスを続けるにあたって、重要なことです。
それを実現できるアロマセラピーを知ることは、結構大切なことなのではないかと思ったわけです。

アロマ検定とは?
教育を通じて安全で正しいアロマセラピーを社会に普及させるために活動する日本アロマコーディネーター協会(JAA)、そしてJAAが示す“アロマ業界で求められる人物像”に沿った学習の場を世に提供しているJAA指定校日本アロマコーディネータースクール(JAS)が共同開催する検定が「アロマ検定」です。

アロマ検定を通じて一人でも多くの方に、【アロマセラピーの素晴らしさと、アロマセラピーを行う上で最低限、安全のために“これだけは知っておいていただいた方が良い”と思われる知識】を知っていただき、これをきっかけにアロマセラピーの世界に興味を持っていただくことを目的にWEB上で気軽に受験できる【アロマ検定】を開催しております。検定合格者で希望される方はアロマ検定サイトに、合格者として掲載されます。

そして、アロマ検定は3段階あり、第3級から第1級まであります。
第1級が最も高度な内容となります。
それぞれに求められる知識レベルと受験料はこちらです。

【第3級(受験料 無料/全20問)】

精油に触れる全ての方々に最低限知っておいていただきたいとJAAが望む「アロマセラピーの安全に関する知識」を中心に全20問出題。

【第2級(受験料 1,000円/全30問)】

「アロマセラピーの安全性」「アロマセラピーの楽しみ方」「精油」「アロマセラピーの歴史」「精油に期待できる働き」など幅広い知識から出題。全30問

【第1級(受験料 2,000円/全30問)】

2級の出題ジャンルに「アロマセラピーに関する法令」を追加し、それぞれの出題ジャンルも含め難易度を高めた検定内容。全30問。

なんと第3級は無料で受験可能です。
ということで、興味のある方はどうぞ!

公式HP
http://www.aromakankyo.or.jp/licences/aroma/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/307-3b0a875a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]