エネルギー検定 初級 合格 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー検定 初級 合格

エネルギー検定 初級 合格

エネルギーは、生活や経済活動になくてはならないものです。
私たちの暮らしは、電気やガス、ガソリンや灯油など、エネルギーがなくては成り立ちません。
また、私たちが使う各種家電製品や車、生活に必要な建物や道路・鉄道、これらの生産・建設にも大量のエネルギーが使われています。
しかし、大量のエネルギー使用は、石油など有限な資源の高騰を招き、地球温暖化など深刻な環境問題を引き起こしています。 
エネルギー問題や地球温暖化問題に取り組むには、エネルギーについて幅広い知識が必要です。
エネルギー検定の目的は、エネルギーに関する正しい基本的な知識を持ち、社会の中で率先してエネルギー問題、環境問題に取り組む“人”を育成することです。 
エネルギーに関する基礎知識が身につけば、様々なメディアを通して伝えられるエネルギー問題や地球温暖化問題の理解がより深くなります。
また、日常の生活の中でエネルギー・環境問題に配慮した行動を身につけることができます。
エネルギーに関する幅広く正しい知識をもとに、日常生活や社会活動を通して、エネルギー・環境問題の解決のために積極的に参加していただけることを期待しています。
(エネルギー検定HPより)

ということで早速「初級」に挑戦してみました。
30問中24問(8割)以上の正答率でないと合格することはできません。
なお、問題はその都度シャッフルされます。
特に、「高圧線に止まっている鳥はなぜ感電しないのでしょうか?」なんていう素朴な疑問からエネルギー問題まで出題され、興味津々な内容となっています。
関心のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

公式HP
http://www.ene-kentei.jp/

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/306-86a54926
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。