「横浜のおいしい水」検定 3級 合格 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

「横浜のおいしい水」検定 3級 合格

「横浜のおいしい水」検定 3 合格

「横浜のおいしい水」検定ですが、あっという間に全30問の解答を完了しました。
毎年同じような問題が出題されており、3択式30問という手軽さもあり、時間は20分もかかりませんでした。
かなり易しく感じました。
まだ挑戦しておられない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「横浜のおいしい水」検定とは

1887年(明治20年)に日本ではじめて近代水道※ が横浜で始まったことを知っていますか? 現在、その歴史は120年を超え、今もお客さまに安全でおいしい水をお届けしています。

横浜市水道局は、多くのお客さまに水道全般に関することや横浜市水道局の取り組みを知っていただき、横浜の水道水の「安全性・おいしさ」を認識していただくことを目的として、「横浜のおいしい水」検定(3)を実施します。

※近代水道とは、川などから取り入れた水をろ過して、鉄管などを用いて有圧で給水し、いつでも使うことのできる水道水のことです。

公式HP
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/oishi/kentei/


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/281-022325fc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]