書籍「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢翼 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

書籍「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢翼

書籍「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢翼

成功する条件は、その常識を逸脱することである。常識な視点から、「狂っている」「危ない」「やばい」と指摘されるようなことでも、それに向かって突き進んでいくしかないのだ。これが21世紀の常識となる。
アフィリエイト業界の中では与沢さんは有名人(最近はメディアへの露出も増えてきましたね)で、彼の新書ということだったので書店で購入しました。 率直な感想は「彼はありえないほど突き抜けてる」ということ。この本に書かれていることの8割くらいは、私は知識としては持っていましたが、 彼の行動力、リスクの取り方は、到底常人が真似できるものではありません。
例えば、返済期限が2ヵ月後だからといって、普通の人は4000万円の借金をして、2ヶ月以内に4000万円以上の利益を上げればいいなんて考えません。 この本に書かれている利益の上げ方は頭では理解できるのですが、一般の人には怖くてそんな大胆な行動は取れないです。(少なくとも私には4000万円の大勝負なんて無理だ・・)
ホリエモン2世と言われているらしく、好き嫌いがはっきり別れそうな方ですが人柄やメディアでのキャラクターはさておき、書籍の内容はとても素晴らしいものでした。
タイトルにあるとおり、「お金の稼ぎ方」を自身の経験を振り返りながら説明している内容になりますが、与沢さんのモノ事を見る視点、論理的な説明、事業の展望、稼ぐ為のアイディア、そしてそれらを実行に移すスピードどれをとっても一流で、商売の考え方においては多くの人に参考になるのでは?と思います。特にネットでの商売やブランディングに関しての知識と行動はピカイチで、これからネットで何らかの商売を目指している人は一読必須です。
本書から受ける与沢さんの印象は、とても勉強家で書籍から多くを学んでいる人です。書籍からの知識を元に、人からの刺激、自身の体験を組み合わせて自分の道を歩いている人だと受け取りました。

本のあらすじ
第1章 あなたの社会への不満は、金を稼ぐエネルギーに変えられる
このまま何も変わらない生活を続けていても、給料は右肩下がりで豊かな未来は到来しない。金持ちになりたいのであれば、会社を捨て今すぐフリーエージェントになるしかない。 今ある資源を活用し、有名人になって稼ぐのが最短の近道だ。無限のチャンスが広がるフリーエージェントという生き方の紹介。

第2章 秒速で稼ぐ人になるために必要な15の能力
1.夢は熱く語れ!
2.金の匂いを感じ取れ!
3.リスクを背負う覚悟を持て!
4.自分中心の世界を作れ!
5.今もっているもので勝負せよ!
6.インパクトのあるものを始めよ!
7.「最悪」をシミュレーションせよ!
8.スケジュールは管理するな!
9.真似できるビジネスモデルを探せ!
10.常にトッププレーヤーに学べ!
11.批判は成長の糧だと思え!
12.あなたの存在感を示せ!
13.集団の力をうまく使え!
14.自分の成長には金を使え!
15.情報は常に探しにいけ!

第3章 たった1人で5億円を稼いだ非常識な方法
アパレル業界に初めてアフィリエイトを導入し、2008年には月商が5000万円を超え成功を収める。
月2000万円の利益を元手にリアル店舗の全国展開を図るが、背任横領にあい資金ショート。そして倒産。
倒産から4日後に新規ビジネス(アフィリエイト)で再スタートの決意。

オプトインアフィリエイト、プロダクトローンチの技法でアフィリエイト業界トップに躍り出て、
アパレル会社の倒産から2ヵ月後にはネットだけで1500万円を稼ぎ出し不死鳥の如く復活を遂げます。

第4章 あなたが秒速で1億円を稼ぐ方法
第5章 億をたたき出す究極のセールス法
第6章 秒速で稼ぐ。リスト!リスト!リスト!
第7章 これからの時代は非常識に稼ぎまくる


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/225-2aa4c7dc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]