金融知力検定 4級 合格 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

金融知力検定 4級 合格

金融知力検定 4級 合格

金融知力検定試験は、これまでにあった金融関係の業務に従事する人を対象とするものではなく、むしろ一般消費者を対象としています。この試験の狙いは、金融知力の普及を推進すること、すなわち、これまで金融機関のプロにまかせきりだった金融消費行動を自ら意思決定できるように啓発を促し、その能力を検定することです。この資格を取得することで、自己責任原則に基づく金融資産運用管理ができることの証にもなり、自信を持ってこれからの金融消費行動を行うことができます。

ということで、4級を受験した。
自宅でネット受験。
なんとか合格しました。
試験は、40問で70%合えば合格できる。
4級は○×方式で比較的取得しやすいと考える。
1級から4級まであり上級になれば、難易度が高く取得が難しいと考えられる。
上級をめざすなら本協会の通信教育を受講すべきと考えます。
この検定試験は、FP技能士と関連する部分があるため 4級3級の実力が完全に身についておれば、FP3級(学科)は合格できるであろう。非常によい問題が出題される。

公式HP
http://www.apfl.or.jp/ibt/guide.html

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/220-00056c16
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]