書籍 必勝公務員試験のためのカリスマ講師のマル秘授業公開 島村隆太 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

書籍 必勝公務員試験のためのカリスマ講師のマル秘授業公開 島村隆太

書籍 必勝公務員試験のためのカリスマ講師のマル秘授業公開 島村隆太

すごく論理的な説明がなされていて、非常に納得させられる本です。もちろん、この本に書かれている方法だけを鵜呑みにしそれだけで試験に臨むのは危険極まりない行為ですが「こういった方法もあるのか」、と知っておくことは非常に有効だと思います。

では、いったいどのような驚きの解法が載せられているかというと、
1.当てはめ (選択肢の数値を問題に当てはめる)
2.きれいな数字が正解 (23よりは25。要は割り切れる数字?)
等々・・・
このほかにもまだまだ驚きの解法が詰まっています。

ただ、使えるか使えないかははっきりいって微妙です。一つ言えるのは、この本に頼りすぎないこと。毎日毎日数的・判断の勉強を必死でした上である程度解けるようになったときに初めて読むべき本だとも言えると思います。

「こんな方法もあるんだ」
「こういった方法もあるんだ」
この程度の認識でかまわないんじゃないかなって私は考えています。

公務員試験の中で大きなウェイトを占める数的推理・判断推理。この重みを少しでも和らげるために一度、この本を読まれてみても良いのではないでしょうか。息抜き程度で読むのが一番いいのかもしれませんね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/129-76c31934
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]