書籍 今、頑張れないヤツは一生頑張れない 吉野敬介 など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧



書籍 今、頑張れないヤツは一生頑張れない 吉野敬介

書籍 今、頑張れないヤツは一生頑張れない 吉野敬介

元暴走族で、現在は予備校で古文講師をしている吉野敬介氏による熱いメッセージ集。やる気が起きず道に迷っている人、自分に自身が持てない人、目標がない人、行き詰って諦めそうになっている人に読んでいただきたい。

<吉野敬介の熱い言葉>
・成功すると言い切ったヤツが成功する。

・おまえは、バカだからできないんじゃない。やらないからできないんだ。

・悩むヒマがあったら、動け。そのうちやろう、いつか頑張ろうなんて思うな。力を出し惜しみするな。最初から太く生きよ。そうすれば太く長く生きられる。スタート時点から、全部の力を出しきれ。

・人生には「頑張りどき」がある。いつかやろうと思っていると、あっという間に勢いが落ちてチャンスを失う。

・目標があればやる気が出てくる。期限が決まれば追い込まれる。

・『徒然草』の教訓。知ったかぶりをするな。

・源氏の昔も今も、モノをいうのは学識だ。

・おもしろいと思えたヤツが勝つ。

・「期待以上」の結果を出してはじめて、人は認めてくれる。

・全力でやって失敗した経験は、ラクして成功した経験より、プラスに働く。だから、勝ち方、負け方が重要になる。

・特別大きなことをやりとげるよりも、当たり前のことを当たり前に続けることのほうが難しい。

・出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打てない。

・「今」の積み重ねが人生だろ?今向き合っているその仕事を頑張れないヤツが、どうしてこれからの一生を頑張れるんだ。頑張れないんじゃないか。まず、5日間、頑張ってみろよ。5日間頑張れれば1ヶ月頑張れる。1ヶ月頑張れば3ヶ月だって頑張れる。

・十の力で十を出すようなギリギリの仕事をするな。百の力で十を出すんだ。コツコツと地道な努力が実る喜びを、できるだけたくさん経験しておけ。

・チャンスは誰かが恵んでくれるものじゃない、自分で作るものだ。運は自然に開けてくるものじゃない。自分でつかむものだ。

・年を重ねるってことは、上に恩返しをして、下の世話をすることなんだ。

・人と同じことをしていたら儲からない、儲けたいなら人と違うことをしろ。

・機敏さ、行動力、社交性は、成功への三原則。

・有名人を知っていることが、おまえ自身と何の関係がある?親が偉くてもおまえが偉いわけじゃない。どうせなら、おまえと知り合いであることを自慢されるような人間になれ。

・大事なのは、勝ったか負けたか、成功したか失敗したかの結果じゃない。そこに至るまでのプロセスが大事なんだ。

・人生は誰と知り合ったかで決まる。

・有言実行で、退路を断つ。人間は、追い詰められてはじめて本気になれるものだ。有言実行で追い詰めたほうが、目標達成には効果的なことがある。我慢や犠牲が大きければ、その分、やるべきことに集中できる。

・大丈夫。おまえは絶対、成功する。

 著者が大学受験を目指したきっかけは、20歳のときに、付き合っていた彼女にふられたことらしい。そこから、1日20時間勉強し、国語の偏差値を25から86に上げて大学に合格。著者の100の言葉は、どれも熱くて、必ずどれか一つは心に響く。モチベーションが下がってきたときなどは、この本を何度も読めばいいと思う。ちなみに私も大学受験の時にお世話になりました。


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/127-efb8a437
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
