証券外務員 Ⅱ種 合格など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

証券外務員 Ⅱ種 合格

証券外務員 Ⅱ種 合格

FPを受験しようと思い、ついでに似たような試験を発見したので受験する。
試験はCBT試験というもので、会場に行ってパソコンで受験する。
操作方法はHP上にあるので、1度は確認した方がいいと思う。
3週間ほどの勉強で問題集を2冊こなしただけだった。
ほぼ、問題集の範疇だった。
計算問題があり、多少手間取る。
試験時間も大分余ったまま早期退出する。
即座に受付で結果の用紙を受け取る。
そこには
「70%以上の得点であったことをお知らせします。」としか書いていない。
これが、合格という意味らしい。
キョトンとするが、ある意味ホッとする。
なぜ、はっきりと合格と書いてくれないのかな?

公式HP
http://www.jsda.or.jp/katsudou/open/2shu.html

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://nori0289750.blog.fc2.com/tb.php/122-ffe35d20
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]