あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

自治体法務検定 基礎法務 シルバー取得

自治体法務検定 基礎法務 シルバー取得

午前中に「基礎法務」編を受けてきました。

結果からいうと、簡単な問題と難しい問題が混在していました。
テキストの分量がものすごかったこともあってあまり時間を取れませんでした。
試験内容としては地方自治法、行政法、憲法、民法、基礎法学が出ますが、テキストのうわべだけなぞっても高得点はとれないタイプの問題で、なかなかいい試験だと思いました。

結果は単純な合否で出るのではなくて点数によってプラチナ・ゴールド・シルバーの各クラスに認定されるということです。
1000点満点中900点以上のプラチナはさすがに無理ですが、700点以上のゴールドを目標に、最低でも500点以上のシルバーは確実にと思ってましたが、全70問中40問、正解でした。
結果は615点(平均点は484点)、順位は87位(528人中)でした。
思ったよりも高得点で驚きました。
プラチナクラスは0人、ゴールドコースは8%くらいだったようです。

関心をお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://www.jichi-ken.com/





スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]