あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

アクティブ・ブレイン 学習法「英語編」 受講

アクティブ・ブレイン 学習法「英語編」 受講

英単語セミナーから1年。ようやく、日程の都合がついたので学習法「英語編」を受講しました。
内容は、まずは、レベルチェックから。
単語は嫌というほどやってきたので、まずまずの点数だった。
リーディング(音読)は久々だったので、かなり突っかかる。
ディクテーション(書き取り)に至っては、手が出ない。
文法はほとんど勉強していないので、忘れてしまっていた。

続いて、英文構造の把握、速読法、会話・作文などの発信型、リスニングの訓練方法、おススメの市販教材、出題者の視点、モチベーション維持についてと総合的に必要なものを全て学びました。

ついでに、この中で、熟語集と文法集も配布されました。そのボリュームにビックリ!
これだけやれば、本当に凄いことになりそうです。

それだけでなく、落合先生の話は面白かったです。
あっという間の1日でした。
英語アレルギーのある方には特におすすめです。

公式HP
http://www.oda-abs.com/abouts/course/study_eng/



ユニバーサルマナー検定 準3級 合格

ユニバーサルマナー検定 準3級 合格

ユニバーサルマナー検定準3級に挑戦してみました。
結果は10問7問正解(70点)して合格しました。
折角なので、認定証を申請しておきました。(2000円です。)
準3級試験は無料で挑戦できます。試験時間は10分間です。
ユニバーサルマナーに関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://universal-manners.jp/

どぼく検定(一般ネット検定)専門コース 合格

どぼく検定(一般ネット検定)専門コース 合格

本日は「どぼく検定」より「専門コース」に挑戦してみました。
この検定は一般社団法人全国土木施工管理技士会連合会が実施している民間検定です。
一般ネット検定はwebでチャレンジ出来ます。
検定料は無料です。
合格者には有料で合格証が発行されますが、1,000円とお手頃なので申し込むことにしました。
試験問題の内容ですが、常識で解答出来るような問題(小学生レベル)から聞いたことのないような専門用語まで幅広く出題されます。
挑戦の都度、試験問題はシャッフルされます。
土木に関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式HP
https://sas.ejcm.or.jp/cecNet/


スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]