あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

全経簿記2級 合格

全経簿記2級

日商簿記の次に大きな規模の簿記検定。
日商簿記が一般人向けなら、こちらは専門学校生向けなのかな?
日商簿記2級の前哨戦として位置付けると良いかも。(受験料も安い。)
昔はA3の合格証書で名前が筆で書かれていたのに
最近は経費節減のためかB4でワープロ文字になってしまった。残念…



試験内容・試験出題範囲
上級
商業簿記、会計学、工業簿記及び原価計算について高度な知識を有し、併せて複雑な実務処理能力を有する。
1級
商企業及び工企業における経理責任者として必要な商業簿記及び工業簿記に関する知識を有し、かつ高度な実務処理ができる。
※合格者には、税理士試験受験資格が与えられます。
2級
個人企業及び法人企業の経理担当者又は経理事務員として必要な商業簿記に関する知識を有し、かつ実務処理ができる。
3級
個人企業における経理担当者又は経理補助者として必要な商業簿記に関する知識を有し、かつ簡易な実務処理ができる。
4級
商業簿記の基礎的な知識を有し、かつ初歩的な実務処理ができる。

試験日程
  2月、7月、11月
※「上級」は7月と2月の年2回の施行です。

合格点・合格基準
  各級とも1科目100点満点とし、全科目得点70点以上を合格とする。ただし、上級は、各科目の得点が40点以上で全4科目の合計得点が280点以上を合格とする。
※1級については、会計または工業簿記の1科目だけ合格し、1年以内に残りの科目に合格した場合、1級合格証書の交付となります。

公式HP
http://www.zenkei.or.jp/

ビジネス実務法務検定2級 合格

ビジネス実務法務検定2級

商工会議所主催の検定試験。
民法、商法を始め、多種多様な法律が問われる試験。
第1回からの数回は難易度が高かったが、時が経つにつれそんなに難問は出なくなったような気がする。
広く浅く全体像を掴みましょう。


資 格 概 要

受験資格

●1級・・・・2級合格者
●2級・3級・・・・制限なし

試験内容

●1級

□共通問題(2時間)

①民法および商法を中心に、できるだけ全業種に共通して発生することが考えられる
  法律実務問題。

□選択問題(4問中2問選択:2時間)

①取引上のトラブルの処理
②取引関係に立たない第三者とのトラブルの処理
③法務関係の上司や弁護士などの専門家に法的トラブルの顧末・処理方法の報告
④予防法務的観点からトラブルになりそうな問題に対応

●2級(2時間)

①ビジネス法務の実務、②取引を行う主体、③会社取引の法務、
④会社財産の管理と法律、⑤債権の管理と回収、⑥企業活動に関する法規則、
⑦会社と従業員の関係、⑧ビジネスと個人の関わり、⑨紛争の解決方法、⑩国際法務(渉外法務)

●3級(2時間)

①ビジネス実務法務の法体系、②取引を行う主体、③法人取引の法務、
④法人財産の管理と法律、⑤債権の管理と回収、⑥企業活動に関する法規制、
⑦法人と従業員の関係、⑧ビジネスに関連する家族法

試験日程

●1級・・・・②12月中旬頃
●2級・3級・・・・①7月上旬、②12月中旬頃

公式HP
http://www.kentei.org/houmu/

経済学検定

経済学検定Cランク

全く対策を立てずに実力テストのような感覚で行ったところ
歯が立たず。
大学時代にもっと勉強しておけばよかったと思ったところで後の祭り。


経済学検定試験は、経済学の実力を全国レベルで判定する資格試験です。経済学の数理的・理論的な基礎知識と実体経済での応用能力を測定します。
 対象は経済学部や社会科学系学部の学生ですが、ビジネスに必要な経済学の基礎知識の養成や達成度の確認などのために社会人も受験しています。

試験内容


4答択一式
[ミクロ経済学] (ERE、EREミクロ・マクロ共通)
市場と需要・供給、消費者と需要、企業と生産関数・費用関数、市場の長期供給曲線、完全競争市場、厚生経済学、不完全競争市場、市場の失敗、不確実性と情報、ゲーム理論、異時点間の資源配分
[マクロ経済学] (ERE、EREミクロ・マクロ共通)
国民所得、消費と貯蓄の理論、投資理論、経済政策の有効性、貨幣需要と貨幣供給、インフレーション、失業の理論、経済成長理論
[財政学] (EREのみ)
予算制度、財政政策の効果、財政運営、公債、課税の効率性、課税の公平性、公共財、社会保障、地方財政、公共選択
[金融論] (EREのみ)
日本の資金循環の特徴、間接金融・直接金融、市場型間接金融、証券市場、金融機関の役割、金融技術、金融政策、為替の決定理論、郵貯・財政投融資、金融ミクロ理論、金融マクロ理論
[国際経済] (EREのみ)
比較優位の理論、直接投資、貿易政策、外国為替市場、国際収支、国際資本移動、累積債務問題
[統計学] (EREのみ)
確率、平均・分散、正規分布、t-分布・ x2検定・f検定、仮説検定、相関係数、最小2乗法、内生変数、外生変数・先決変数、因果性テスト、構造形・誘導形、データ解析

申込期間

7月試験:4月中旬~5月中旬 
12月試験:9月中旬~10月中旬


公式HP
http://www.ere.or.jp/

実用英語技能検定2級 合格

実用英語技能検定2級

言わずと知れた英検。
必要単語数は、準2級が3600語、2級が5100語、大学入試が6000語、準1級が7500語と言われているようです。
TOEICに比べると、語彙力がモノを言いそうです。
2次試験で苦戦するもなんとか合格できました。


級の種類として、5級・4級・3級・準2級・2級・準1級・1級が設定されている。

5級および4級は一次試験のみで合否の判定が行われる。3級〜1級では二次試験があり、一次試験で合格基準を満たした受検者は二次試験を受検することができる。合格基準、および二次試験の受検票については公式ウェブサイト参照。

一次試験では筆記試験とリスニングテストが行われる。5級〜2級の解答はマークシート方式で行い、準1級および1級ではマークシート方式、および英作文問題が記述式となっている。各級とも筆記試験に引き続きリスニングテストが行われる。準1級が100字程度のメールや手紙の返信を書く問題、1級が200字前後のトピックに対する意見等を書く論文問題である。TOEICと違って各問題に配点があり、筆記試験とリスニングテストを総合した評価が各級の合格基準を満たす場合に一次試験合格となる。

二次試験は「面接委員」との個別面接方式で行われる。1級では、課題のスピーチの後にその内容やトピックについての質疑応答が行われる。二次試験の結果が合格であれば総合合格となる。

一次試験合格後に二次試験を棄権したか、二次試験を受検して不合格であった場合には、一次試験合格から1年間は、申請によって一次試験が免除となり、その申請をした場合は二次試験のみで受検することができる。

公式HP
http://www.eiken.or.jp/

日本常識力検定2級 合格

日本常識力検定2級

一般教養のような感じで受験する。
問題集をさらっと解いた程度。
大したレベルではなかったはず。


<以前の情報、現在はHPが見つからないので不明です。>
日本常識力検定は、日常生活における常識のレベルを測る検定です。
人と人との関わり合いにおいて、お互いが相手のことを考えて会話や行動をとる際、時代等によって変化することのない知識・表現のことを「常識」として捉えることができます。

普段の生活でほとんど気にしていなかった行動や会話が、実は相手に対して失礼なものであったりとか、自分の思いとは違って誤った意思を伝えるものであったとか、という経験は誰にでもあると思います。
今の社会では、自らの生活をもう一度見直して、正しい常識の元に再構築する必要さえあると思われます。
そのことが、就職を考えている人にとって面接等で役立つだけでなく、その後のビジネスの場でもおおいに力を発揮することになります。
日本常識力検定は、平成13年から開始された比較的新しい資格ですが、次第に認知度も高まってきたため、いろいろな場でアピールできる資格になりつつあるようです。
就職を目指している学生にはおすすめの資格です。

2級・3級の出題については、日常の一般常識的な問題には違いないのですが、各人が思い違いをしている事項も少なくないと思われるので、過去の検定試験問題集を一通り勉強しておく必要があります。

 

【受験資格】
制限はありません。

【試験日】
5月(団体試験)と11月(個人試験)

【受験地】
5月:東京、大阪
11月:東京、大阪、名古屋、札幌、福岡

【試験内容】
日常生活における常識。1肢択一式で100問。

【受験料】
2級:6,000円
3級:4,000円

TOEIC

TOEIC440点

言わずと知れた英検と並ぶ、英語の試験の2枚看板の一つ。
大学受験の延長線上として、また、実力試験のような感じでまったく対策しないで受験する。
結果時間が全く足りず、この有り様。
いつかリベンジをと思いながら、一向に進む気配なし。
困ったもんだね。
リーディング240点、リスニング200点(普通はリスニングの方が点数が高いらしいのに何故?)


国際コミュニケーション英語能力テスト(こくさいコミュニケーションえいごのうりょくテスト、Test of English for International Communication)、通称TOEIC(トーイック)は、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験である。

試験の開発、運営、試験結果の評価は、アメリカ合衆国の非営利団体であるEducational Testing Service(教育試験サービス、ETS)が行っている。

日本では、一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 (IIBC) が年9回(1・3・5・6・7・9・10・11・12月)(2012年度より12月を追加)

試験問題の構成
聞き取り(リスニングセクション)
聞き取り(リスニングセクション)は合計100問、所用時間は45分間である(但し、音声の長さに応じて所用時間が多少変わる場合があり、その場合は予め告知される)。
Part 1 - 写真描写問題 (Photographs) - 1枚の写真を見て、その写真について放送される適切な英文を選ぶ。4択式で合計10問。
Part 2 - 応答問題 (Question-Response) - 質問文が放送された後、それに対する応答文が3つ放送され、適切なものを選ぶ。合計30問。
Part 3 - 会話問題 (Short Conversations) - 2人の会話を聞いて、その会話についての質問に対し最も適当な選択肢を選ぶ。質問文と選択肢は問題用紙に記載されている。4択式で合計30問。
Part 4 - 説明文問題 (Short Talks) - ナレーションを聞いて、それについての質問に対し適切な選択肢を選ぶ。1つのナレーションにつき複数問出題される。質問と選択肢は問題用紙に記載されており、4択式で合計30問。

旧構成の Part 3、Part 4の問題文は印刷のみであったが、新構成では印刷されている問題文が音声でも読み上げられる。またPart 3、Part 4の1つの会話・説明文に対する問題数が2〜3問と不定であったものが、新構成ではそれぞれ3問に固定されている。

読解(リーディングセクション)
読解(リーディングセクション)は合計100問、制限時間は75分間である。聞き取り(リスニング)の終了と同時に読解(リーディング)の試験が開始され、読解(リーディング)の開始の指示は特になされない。
Part 5 - 短文穴埋め問題 (Incomplete Sentences) - 短文の一部が空欄になっていて、4つの選択肢の中から最も適切な語句を選ぶ。合計40問。
Part 6 - 長文穴埋め問題 (Text Completion) - 手紙やなどの長文のうち複数の箇所が空欄になっていて、それぞれ4つの選択肢から最も適切な語句を選ぶ。合計12問。
Part 7 - 読解問題 (Reading Comprehension) - 広告、手紙、新聞記事などの英文を読み、それについての質問に答える。読解すべき文書が一つのもの (Single passage) が28問。「手紙+タイムテーブル」など読解すべき文書が2つのもの (Double passage) が20問。それぞれ4択式。


試験結果の判定
A 860点〜
B 730点〜855点
C 470点〜725点
D 220点〜465点
E 〜215点

公式HP
http://www.toeic.or.jp/

日本語力測定2級 合格

日本語力測定2級

受検したのがかなり前の事なので。どういった内容だったか定かではありません。
確か、リスニングで「約」と「百」の違いが聞き取りにくかったという思い出があります。
なお、点数は765点だったようです。

賞状書士養成講座修了

賞状書士養成講座修了

これも、いい加減にやっていたのでさっぱり身につかず
かなり後悔しました。

賞状書士の活躍の場は、官公庁、一般企業、デパート・スーパー、印刷会社、イベント会社、学校・団体、ホテルなど、数限りなくあります。仕事は、賞状や感謝状の筆耕から、招待状の宛名書き、内祝いののし書き、金封の表書き、表札、胸章(リボン)まで、大変幅広く依頼があります。本講座なら、すべての実務に直結する毛筆筆耕技能が短期間で身につきます。とのことです。

公式HP がくぶん
http://www.gakubun.co.jp/aff_traffic/d09.html

実用毛筆書士技能検定5級 合格

実用毛筆書士技能検定5級

賞状書士講座を受講中に取得しました。
いい加減にやっていたのでさっぱり身につかず
かなり後悔しました。

普通自動車免許第1種

普通自動車免許第1種

合宿コースで取得しました。
当時は民宿で雑魚寝だったのですが、今は個室のようですね。
AT限定で取得しました。
仮免の筆記試験で1人だけ惨めな思いだけはしたくなかったので
必死に勉強しました。(もちろん一発合格です。)
ちなみに今はゴールド免許です。

歴史認定C級

歴史認定C級

現在の歴史能力検定の前身です。
大学受験の問題よりも解き辛かったです。
得意科目なのに、C級とは・・・
かなりの屈辱でした。

日本語文章能力検定2級 合格

日本語文章能力検定2級

漢字検定と同じ協会が主催していました。
現在は廃止になってしまったようです。
文章能力を試してみたくて受験しました。
テキストを見ながら3日間の勉強で乗り切りました。


1級

専門職レベル

構成力・作成力・推敲力



準1級

管理職レベル

構成力・作成力・推敲力



2級

大卒者レベル

内容把握力・語彙力・構成力・表現力・作成力・推敲力



準2級

高卒者レベル

内容把握力・語彙力・構成力・表現力・作成力・推敲力



3級

高等学校レベル

内容把握力・語彙力・構成把握力・表現力・作成力・推敲力



4級

義務教育+高等学校教育で必要な最低限の基礎表現力レベル

内容把握力・語彙力・構成把握力・表現力・作成力



5級

義務教育レベル

語彙力・構成把握力・表現力・作成力



6級

中学校レベル

語彙力・構成把握力・表現力・作成力



7級

小学校高学年レベル

語彙力・構成把握力・表現力・作成力

実施中止について

平成21年度第2回以降(平成21年8月以降)の日本語文章能力検定を当面の間休止することとし、再開の日時が決定したら改めて通知する旨が[1]、平成21年6月24日に日本語文章能力検定協会のウェブサイトで発表された。

以前の公式HP
http://www.kentei.co.jp/bunken/

国際連合公用語英語部門(国連英検)C級 合格

国際連合公用語英語部門(国連英検)C級

大学受験勉強の一環で受験しました。
英検2級より若干易しいレベルでした。
英検と違って、1次試験のみで最終合格ですし。

特A級からE級までの6段階があり、2つの隣接する級との同時受験が可能。C級からE級まではマーク式の一次試験のみ。B級はマーク式と英作文の一次試験のみ。特A級とA級はマーク式と英作文の一次試験に合格後、二次試験でネイティブスピーカーとの面接がある(2005年まではB級も面接があった)。
■ E級

中学修了程度の文法・文型に基づく英語の理解力が要求されます。

簡単な趣味や自己紹介が出来るコミュニケーションレベルです。

■ D級

高校1,2年程度の文法・文型に基づく英語の理解力が要求されます。

買い物の簡単なリクエストができたり、外国人に道を聞かれて案内が出来るコミュニケーションレベルです。

■ C級

高校修了程度の文法・文型に基づく英語の理解力が要求されます。
高校卒業程度認定試験(旧大検)のおいて、文部科学省はC級以上を英語資格として認定しています。

旅先やフランクな食事の場で会話を楽しんだり、簡単な電話の取り次ぎの出来るコミュニケーションレベルです。

■ B級

英字新聞や雑誌の比較的やさしい記事、日常生活で遭遇する場面を扱った会話文、読みやすい随筆や短編小説などが理解できる読解力が要求されます。

インターネットや雑誌の情報を活用できたり、電話の応対が大きな支障なくでき、日常生活で自由に意志を伝えられるコミュニケーションレベルです。

■ A級

英字新聞等の記事、小説や劇の一場面などを短時間に理解する、あるテーマについて論理的にまとまった内容を英文で表現する、外国人と日常の身近な出来事、時事問題などに関して討論する能力が求められます。

■ 特A級

英語力はもちろんですが国際的に通用する知識・情報なども要求される点に特徴があります。文化、経済等、多くの分野の問題を自由に討論する能力が要求されます。

A級以上では、国際会議等で意思を自由に伝えることができる、グローバルな話題に対応でき、通訳なしで英語の契約交渉ができるコミュニケーションレベルを目標としています。

第1回

1次試験 :5月
2次試験 :7月

第2回

1次試験 :10月
2次試験 :12月

※2次試験は特A級・A級のみです。

公式HP
http://www.kokureneiken.jp/

合気道初段

合気道初段

高校時代3年間、合気道部でした。
初心者で入部して、5級~1級の順で昇級して行き、最後に初段を取得しました。
全日本合気道演武大会(日本武道館)にも出場しました。
級は合気会都道府県支部長名義で、段は合気会本部から道主(植芝吉祥丸先生)名義で
允可状を授与されました。

合気道(あいきどう・合氣道)は、武道家・植芝盛平が大正末期から昭和前期にかけて創始した武道。植芝盛平が日本古来の柔術・剣術など諸武術を研究し、独自の精神哲学でまとめ直した、体術を主とする総合武道である。

1. 歴史


もとは古流柔術の一つ大東流柔術の流れをくむ。伝書によれば、源義光(よしみつ)を始祖とし、甲斐(かい)(山梨県)の武田家から会津(福島県)の武田家へ伝わったもので、明治・大正のころ会津の武田惣角により継承され、昭和に入って、その高弟である植芝盛平が柳生(やぎゅう)流や起倒流柔術などの長所も加えて従来の技を統合し、合気武道として大東流から独立、1944年(昭和19)には合気道と改称した。組織としては1940年財団法人皇武会を設立、1948年に財団法人日本合気会として改組、各地に支部や大学クラブが設けられた。1955年ころから海外にも指導者が派遣され、国際合気道連盟設立(1950)とともに近年では世界各国に道場が増えている。



2. 技


徒手をたてまえとしながら、刀、槍(やり)、棒による攻撃にも備える多様性のある護身武術である。技の特色は、殺傷を目的とせず、相手の手首、腕の関節の弱点を利用し、倒す、投げる、押さえることにある。その技は多角的で非常に多い。練習法には、約束による形の反復があり、これは力の統一性を養うとともに人間的精神の高揚を求める。関節技の練習は身体の柔軟性を養い、老人や女子も無理なく続けられるので、健康法としても適している。

合気道とは

http://www.n-aikido.net/aikidotoha.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%B0%97%E9%81%93

公式HP 財団法人合気会
http://www.aikikai.or.jp/jpn/index.htm

資格一覧(151~)

10・12 なにわ夕膳検定 初級
11・01 姫街道検定 3級
11・02 考古検定 入門
11・02 チャレンジ!緑区検定 上級
11・02 日本漢字能力検定 準1級
11・02 ビジネス・キャリア検定 法務3級
11・04 与信管理実務検定 合格
11・04 文具知識能力検定 合格
11・05 健康検定 合格
11・06 古民家検定 合格
11・06 硬筆書写検定 4級
11・09 野球知識検定 6級
11・11 すし検定 合格
11・11 タマリエ検定 ゴールド
11・11 ANA航空検定 機長
11・11 知的財産管理技能検定 3級 国
11・11 エネルギー検定 初級
11・12 アロマ検定 3級
12・01 新春とつか検定 教授
12・01 つくし御当地WEB検定 1級
12・01 オーストラリア検定 1級
12・01 金融窓口サービス技能検定 3級 国
12・02 やって美馬商!地域密着型観光検定 合格
12・02 クイズ!ひろしまにあ 合格
12・03 ビジネス会計検定 3級 商工
12・07 伊豆半島ジオ検定 3級
12・07 BATIC アカウンタント 商工
12・11 アクティブ・ブレイン アドバンス
12・12 スピードコーチング MOVE
12・12 北方領土検定 上級
13・01 エイサー検定 1級
13・02 家事チャレンジ検定 合格
14・05 日本化粧品検定 3級
14・05 どぼく検定 専門
14・06 ユニバーサルマナー検定  準3級
14・09 安全運転能力検定 3級
14・10 ハワイスペシャリスト検定 クプクプ(初級)
14・10 宅地建物取引主任者 合格 国
14・11 科学検定 基礎5級
15・01 加藤・細川WEB検定 プラチナマイスター
15・04 ITパスポート 合格 国
15・09 自治体法務検定 基本法務 シルバー
16・06 ハイヒール検定 3級
16・10 上天草検定 初級
17・03 Google デジタルワークショップ 修了
17・09 K検定(可児市に関する検定) 上級
17・10 カロリーメイト アンバサダー検定 マスター級





国14 商工10 外国語7 全185種197個
2018年 01月 01日 現在






















資格一覧(101~150)

09・03 YAHOO!インターネットコミュニケーション アドバイザー
09・04 ティーライフお茶検定 3級
09・04 津山まつり・だんじり検定 1級
09・04 議員力検定 初級
09・04 日経TEST 552点
09・04 自然暮らし検定 2級
09・04 松山観光文化コンシェルジェ 初級
09・04 下町雑学検定 もの知り
09・04 ビル管検定 合格
09・05 ぱいぬ島検定 ひんぷん級
09・05 プチ犬定 知識編
09・05 四国ぽっぽや検定 初級
09・05 野菜ガーデニング検定 合格
09・05 マネーマネージメント検定 2級
09・05 高知元気力検定 合格
09・05 ジュニアオイスターマスター検定 合格
09・05 だてな仙台検定 3級
09・06 銭湯検定 4級
09・06 砥部陶街道検定 初級
09・06 サミット検定 博士
09・06 日本語力認定ことば検定 2級
09・06 ドイツ語技能検定 3級 外
09・07 般若心経検定 写経上級
09・08 くまもと「水」検定 3級
09・08 貸金業務取扱主任者 合格 国
09・10 セカンドライフ検定 1級
09・10 環境カオリスタ検定 合格
09・11 静岡学検定 合格
09・11 フィリピンツーリズム検定 ベーシック
09・12 森の樹検定 3級
09・12 自衛隊検定 2級
09・12 情報処理活用能力検定 2級
09・12 あいち食育いきいき検定 合格
09・12 音楽CD検定 2級
10・01 遠野物語検定 初級
10・01 九州鉄道検定 3級
10・01 亭主関白検定 4段
10・02 多賀城七ヶ浜わがるすかぁ検定 合格
10・02 にしわき15検定 上級
10・02 日本茶検定 3級
10・03 メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅱ種 商工
10・04 土肥温泉通検定 合格
10・04 鞆の浦検定 1級
10・05 アマチュア無線技士 3級 国
10・05 「横浜のおいしい水」検定 3級
10・06 遣唐使マスター 合格
10・06 そうじ力検定 初級
10・06 とっとり企業検定 マスター
10・10 DCプランナー 2級 商工
10・10 ホテリエ検定 1級

資格一覧(51~100)

07・07 富士山検定 3級
07・08 AFP 合格
07・08 asahi.com 高校野球マスター 上級
07・09 ニュース時事能力検定 2級
07・10 GIANTS検定 ナウ 3級
07・10 日本語検定 2級
07・11 中国語検定 準4級 外
07・12 環境社会検定(eco検定) 合格 商工
08・01 阪神タイガース検定 合格
08・02 日本将棋連盟 棋力検定 1級
08・02 YAHOO! ベースボールエキスパート 2級
08・02 YAHOO! サッカーエキスパート 2級
08・03 龍馬検定・神戸編 合格
08・04 会社四季報検定 合格
08・04 初級システムアドミニストレータ 合格 国
08・05 宮城マスター検定 2級
08・06 ハングル能力検定 5級 外
08・06 経営・経済学能力検定 1級
08・06 心理学能力検定 1級
08・06 伊豆検定 1級
08・07 ビジネス文書マナー検定 1級
08・07 ビジネスクオリティーマナー検定 1級
08・07 YAHOO!コンプライアンス検定 合格
08・07 YAHOO!知的財産WEB検定 総合編
08・08 ビジネスコンプライアンス検定 初級
08・08 天気検定 3級
08・09 金融業務能力検定 実務初級
08・09 渡鬼検定 中級
08・10 ヨーグルト検定 初級
08・11 房総(千葉)学検定 3級
08・11 法学検定 2級
08・11 マネーと生活設計力検定 合格
08・12 YAHOO!インターネットエキスパート 中級
08・12 インターネット実務検定 3級
08・12 YAHOO!ネットP検 コアスキル 中級
08・12 考福学チャレンジ検定 合格
09・01 西多賀検定 初級
09・01 YAHOO!ネットP検 表計算 中級
09・01 YAHOO!ネットP検 ワープロ 中級
09・02 箕面検定 上級
09・02 デジタル・マナー検定 合格
09・02 坂本龍馬検定 中級
09・02 グッドマナーゴルファー検定 合格
09・02 甲府検定 中級
09・03 銀行業務検定 年金3級
09・03 色彩士検定 4級
09・03 金融知力検定 4級
09・03 実用イタリア語検定 5級 外
09・03 株式投資知識・技能検定 初級
09・03 YAHOO!ショッピング・オークション アドバイザー

資格一覧(1~50)

95・07 合気道 初段
97・07 国際連合公用語英語部門 C級 外
98・06 日本語文章能力検定 2級
98・06 歴史認定 C級
98・09 普通自動車免許 第Ⅰ種 国
98・12 実用毛筆書士技能認定 5級
99・03 賞状書士養成講座 修了
01・06 日本語力測定 2級
01・09 TOEIC 440点
01・11 日本常識力検定 2級
02・02 実用英語技能検定 2級 外
02・03 経済学検定 Cランク
02・07 ビジネス実務法務検定 2級 商工
02・07 全経簿記 2級
02・09 国内旅行業務取扱主任者 合格 国
02・11 実用数学技能検定 2級
02・12 歴史能力検定 2級
03・05 作文・小論文検定 1級
03・06 現代用語能力検定 2級
03・07 インターネット ルール&マナー検定 合格
03・09 パソコン能力評価試験 8部門 4級
03・10 一般旅行業務取扱主任者 合格 国
03・11 秘書技能検定 2級
03・11 危険物取扱者 乙種4類 国
03・12 ビジネス文書技能検定 2級
04・03 建設業経理事務士 2級
04・06 カラ-コ-ディネ-タ-検定 3級 商工
04・07 福祉住環境コーディネーター検定 3級 商工
04・09 ファーブル検定 ゴールドマスター
04・10 販売士 2級 商工
04・10 ボキャブラリ英語検定 3級
04・11 日商簿記 2級 商工
05・03 自由民主党 中央政治大学院 修了
05・06 サービス接遇実務検定 2級
05・07 ビジネス能力検定 2級
05・08 一般毒物劇物取扱者 合格 国
05・11 色彩検定 2級
05・11 関西棋院アマ囲碁紙上認定 2級
05・12 管理業務主任者 合格 国
05・12 証券外務員 Ⅱ種
06・01 マナー検定 中級
06・02 ビジネス著作権検定 初級
06・04 手話技能検定 7級
06・07 貿易実務検定 C級
06・10 京町家検定 上級
06・10 ビジネス数学検定 3級
06・11 経営学検定 初級
07・01 FP技能士 2級 国
07・06 実用フランス語技能検定 4級 外
07・06 スペイン語技能検定 6級 外

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]