FC2ブログ
ご当地など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

ふくしま健民検定 合格

ふくしま健民検定 合格

ふくしま健民検定は、福島県民の健康づくりに関する知識や理解度を測る検定です。

受験料は無料で、正答率70%以上(50問中35問以上)で合格となります。
合格者には認定証として「ふくしま健民カード(特別版)」が送られます。

福島民報・福島民友新聞に健康クイズが掲載され、事前に学習することが出来ました。

そのため、余裕で合格できました。

公式HP
ihttps://kenkou-fukushima.jp/kentei

いちご王国・栃木検定 1級合格

栃木県農政部経済流通課農産物ブランド推進班が開催しているネット検定です。
いちご生産量、50年連続全国1位を記念してのキャンペーンのようです。

1級は、30問中21問以上で合格となります。

結果は30問中24問正解で、合格しました。

合格証はPDFファイルにて添付されます。

なお、1~3級までの受検は2月28日までとなっていますので、興味のある方はどうぞ。


https://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/ichigooukoku/kentei/

磐田歴史検定 3級合格

磐田歴史検定 3級合格

磐田歴史検定が実施されました。

「2018磐田歴史検定」問題用紙は6月8日より配布開始され、自宅で受験することも可能です。
史蹟・遺跡の宝庫、磐田の歴史を調べて応募することになりました。

優秀者上位5名までは表彰式を行い、磐田市観光協会より賞状と副賞(しっぺいグッズ、小林佳弘著の「続・いわたに住みたくなる本」)を授与されるということでこのことを目標に頑張ってみました。

全75問のうち一級:70点以上 二級:65点以上 三級:60点以上 四級:55点以上とし、一級~四級に該当する方には認定証をお送りいたします、ということでした。

結構難問も多く、頑張っては見たものの、痛恨の3級にしか認定されませんでした。

公式HP
http://kanko-iwata.jp/2018/08/post-5788/

無人島サバイバル検定 合格

無人島サバイバル検定に挑戦しました。

WEB試験のため、全部で20問あり、16問以上正解すれば、合格証明書がPDFフャイルで送られてきます。

解答は1つとは限らないので(あるだけ選べというパターンの問題もあります)、難易度が上がりますが、合格することができました。

関心をお持ちの方は挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

また、6月2日、3日の二日間に無人島サバイバル検定マスター級認定プログラムを実施するようです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfb-iMafoNpptGqrNo4RmKcRSchfmqhuV-z5vMAS4C7ds6xhQ/viewform

M-1検定 上級 合格

岐阜県美濃加茂市は、市の自然や歴史、産業などを出題するふるさと検定「M-1(エムワン)検定」を開始したと発表しました。

WEB検定では、初級20問、中級30問、上級30問があり、全問回答すると合否判定されます。
合格すると、認定証を印刷することが可能ですし、住所などを登録すると認定証が郵送されます。

というわけで、リサーチしながら解答しました。
30問満点であっさりと合格しました。

美濃加茂市に関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

https://caminho-minokamo.com/m1kentei/

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]