一般常識など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

科学検定 科学基礎5級 合格

科学検定 科学基礎5級 合格

5級・6級・7級に関して、受検料が無料のキャンペーンを実施中であるため挑戦してみることにしました。

まずは7級から受検。
7級は30分30問であり、小学校低学年・未就学児レベルとなっていますが、これがなかなか一筋縄ではいかず難しかったです。
結果は24問正解(80%)で合格しました。

続いて6級を受検。
選択肢も4択ないし5択と増え、難易度はupします。
6級は60分50問、小学校中学年レベルとなっています。
結果は35問正解(70%)で合格しました。
HP上に合格基準に関する記述は見つかりませんのでドキドキしました。

最後に5級を受検しました。
5級は60分50問、小学校高学年レベルとなっています。
選択肢は4択かそれ以上のものもあり、難易度はさらにupします。
結果は35問(75%)で、これまたギリギリ合格したものと思われます。
いずれにせよ、トリプル合格を果たすことが出来ました。

今後、2級~4級に挑戦するかどうかは未定ですが、機会があればいずれ挑戦してみたいと思います。
科学に関心をお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://www.kagaku-kentei.jp/


ユニバーサルマナー検定 準3級 合格

ユニバーサルマナー検定 準3級 合格

ユニバーサルマナー検定準3級に挑戦してみました。
結果は10問7問正解(70点)して合格しました。
折角なので、認定証を申請しておきました。(2000円です。)
準3級試験は無料で挑戦できます。試験時間は10分間です。
ユニバーサルマナーに関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://universal-manners.jp/

どぼく検定(一般ネット検定)専門コース 合格

どぼく検定(一般ネット検定)専門コース 合格

本日は「どぼく検定」より「専門コース」に挑戦してみました。
この検定は一般社団法人全国土木施工管理技士会連合会が実施している民間検定です。
一般ネット検定はwebでチャレンジ出来ます。
検定料は無料です。
合格者には有料で合格証が発行されますが、1,000円とお手頃なので申し込むことにしました。
試験問題の内容ですが、常識で解答出来るような問題(小学生レベル)から聞いたことのないような専門用語まで幅広く出題されます。
挑戦の都度、試験問題はシャッフルされます。
土木に関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式HP
https://sas.ejcm.or.jp/cecNet/


日本化粧品検定3級 合格

日本化粧品検定3級 合格

久しぶりの検定試験でした。(最近はセミナー受講にシフトしていましたので。)
「日本化粧品検定3級」に挑戦してみました。
80%の正解で合格となりますが、男性なのでなかなか難しく、時間がかかってようやく合格出来ました。
なお、問題は挑戦の都度シャッフルされます。
この検定試験(3級のみ)は、以前はfacebookの専用ページからのみでしたが、現在はホームページ上から、無料で挑戦出来ます。
Facebook、ツイッターでシェアすれば、合格証書のオリジナルが自宅に送付されてくるようです。(アカウントがない方は、PDFでメールに送信されてきます。)
化粧品に関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://www.cosme-ken.org/thirdclass/

家事チャレンジ検定 合格

家事チャレンジ検定 合格

家事チャレンジ検定の解答の送信を完了しました。
全20問3択の試験であり、16問以上の正解で合格となり、合格者には合格証が送られます。
合格は間違いないものと思われますが、出題の意図が微妙なものがありますね。
なお、筆記試験合格者で、希望される方(男性のみ)を対象に実技試験が実施されますので、我こそはという方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

公式HP
http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/danjyo/kaji-chall.html

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]