その他・雑記など、あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧

ハイヒール検定 3級合格

ハイヒール検定 3級合格

・ハイヒールの選び方(足の指がまっすぐなるようなハイヒールを選ぶなど)

・疲れない、足を痛めないハイヒールの履き方

・毎日やるストレッチ

・ハイヒールの歴史

・ハイヒールを履いた時に美しく立つ方法

いろいろと出題されます。

いまなら3級は無料で取れますので、

興味を持った方は受けてみてください。


公式HP
http://highheel-association.jp/

秘・資産形成術 マイケル・マスターソン

■秘・資産形成術 マイケル・マスターソン

目次

FOREWORD 達成可能な成功への道
 INTRODUCTION 7年で百万ドル

第I部 7年で億万長者になる
 CHAPTER 1 目標
何度も短期間で百万ドルを達成したマイケルの物語
 CHAPTER 2 羅針盤
資産をどうやってつくるかの基本

 第II部 8つのサクセスストーリー
進む道の先に富が待っている
 CHAPTER 3 一会社員から億万長者に
どん底から復活したオードリー・マクスウェルの物語
 CHAPTER 4 販売のスキルを力に
バックエンドを活用したアラン・シルバーの物語
 CHAPTER 5 成功の基盤は電話セールス
起業の虫ブルース・バッファーの物語
 CHAPTER 6 破産からの復活
熱心さで活路を見出したジャスティン・フォードの物語
 CHAPTER 7 家具販売で財を成す
現代のアメリカンドリームを実現したケン・モリスの物語
 CHAPTER 8 ライティングで稼ぐ
セールスライターで百万ドルを目指すモニカ・デイの物語
 CHAPTER 9 学位より大事なスキル 医師からマーケティングの専門家へ転身した
デイヴィッド・ケラーの物語
 CHAPTER 10 会計士から富豪に
平均的な会社員が、400万ドルの
資産を築いたブラッド・ソロモンの物語

 第III部 行動する理由
なぜ、すぐに動き出さなければならないか
 CHAPTER 11 豊かな引退
状況は変わった! ベビーブーム世代こそ起業すべし!?
 CHAPTER 12 準備はそろった
短期間で富を築くことについて何を学んできたか
 
   AFTERWORD 資産形成3つの秘訣


■誰にでもすぐできる、お金持ちへの第1歩

お金持ちになることを最優先にする誓いを立てましょう。最優先ということは、ほかの何よりもそれを最優先にするということです。

お金持ちを優先?そんなばかな話があるか。あなたはそう思ったかもしれません。

健康、財産、社会生活、私生活のバランスを取ることは、人間として生活するうえで確かに大事です。

一方で、7年後の自分の姿を想像してみてください。

家族も自分も健康で、まわりの人にも恵まれていても、資産については悪戦苦闘し、失望している可能性が高くありませんか?

財務目標を達成しようと決意し、実行するからには、それを最優先に置かなければなりません。安心してください。

それは、ほかの目標を無視することとイコールではありません。

あなたは、ほかのことにあてる注意と時間を制限することで、財務目標を達成すればよいのです。

■目指す目標資産の考え方

本文ではドル表記ですので、円表記に直します。

あなたに適切な資産はどれくらいでしょうか?
いまのあなたにイメージできていますか?
お金の金額とともに、どんなライフスタイルになっているか、想像をしてみましょう。

また、ひとつ注意するのは、この資産は10パーセントの利益を生んでいることが前提です。

資産運用で、お金が増えていく、ということですね。

現金で1億を持つのではなく、その1億円が1000万を自動的に作り出せているとしなければなりません(その方法は別のチャプターです)。

3割くらいは税金として引かれる事を考慮に入れます。

1億円:
年間に自由に使えるお金が700万円として、どこのどんな建物に住めそうですか?どんな食事を採っていそうですか?どんな服を着ているでしょうか?

2億5千万円:
年間に自由に使えるお金が1750万円として、どこのどんな建物に住めそうですかは?どんな食事を採っていそうですか?どんな服を着ているでしょうか?

5億5千万円:
年間に自由に使えるお金が4000万として、どこのどんな建物に住めそうですかは?どんな食事を採っていそうですか?どんな服を着ているでしょうか?


9億円:
年間に自由に使えるお金が6300万として、どこのどんな建物に住めそうですかは?どんな食事を採っていそうですか?どんな服を着ているでしょうか?
いかがでしょうか、具体的な金額から想像することで、その資産を形成するにあたって、あなたがどうありたいか、望む姿がおぼろげながらもイメージできたのではないでしょうか。

http://directlink.jp/tracking/af/1456134/i95rNRqh/

大富豪の仕事術 マイケル・マスターソン

■大富豪の仕事術 マイケル・マスターソン


目次

はじめに 今日から始まる充実した人生の送り方
PART1 充実した人生のためのマスタープラン
PART2 一番の夢を現実のものに変えるには
PART3 毎日を実りあるものにするために
PART4 より豊かな、より楽しい人生をつくりだす
PART5 成功するために必要な努力
PART6 成功者のスキル
PART7 成功への障害―とそれを克服する方法
PART8 富を築く
結論


著者のマイケル・マスターソンは
10億円の売上げを超える企業をいくつも作っているので、
仕事については本当にすごい人だと思う。

その彼は、
・7時間の睡眠(6:30起床)
・4時間の計画、準備、読書
・8時間の行動
・5時間の交際、休養、レクリエーション
こんな感じで、1日の時間を使っている。

ビジネス上の成功者なので、休養やリクリエーションの時間が
多いのは当然だけど、
注目するところは計画、準備、読書の時間が長いこと。

ビジネス的に使っているであろう12時間
(計画等+行動 の時間)
のうち、1/3の4時間も計画等に使っている。

やはり、ビジネスで成功するには
準備が大事なんだと思う。


http://directlink.jp/tracking/af/1456134/dVZwZj1O/

一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術 マイケル・ポート

■一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術
マイケル・ポート


目次

PART1 あなたの基盤
CHAPTER1 入場制限ポリシー
CHAPTER2 なぜ、あなたから買うのか
CHAPTER3 パーソナル・ブランドの構築
CHAPTER4 対話─仕事内容の伝え方

PART2 信用と信頼の構築
CHAPTER5 自分を何者と位置付けるか
CHAPTER6 営業サイクル
CHAPTER7 情報としての製品の力

PART3 簡潔な営業・完璧な価格設定
CHAPTER8 完璧な価格設定
CHAPTER9 簡潔なる営業

PART4 セルフ・プロモーション戦略
CHAPTER10 ネットワーキング戦略
CHAPTER11 ダイレクト・アウトリーチ戦略
CHAPTER12 系統的な紹介戦略
CHAPTER13 連絡を取り続ける戦略
CHAPTER14 スピーチ戦略
CHAPTER15 ライティング戦略
CHAPTER16 ウェブ戦略


殿様商売をするための4つの心得

PART1.価値のない顧客を切り捨てよ

これは殿様商売の基本ですが望ましい客だけを相手にすること。

望ましい客というのは、自問自答した上で、こういうお客さんにきてほしいのを明確にします。

決して、お金をたくさん払う人が望ましい客なのではありません。

そうすることで、ターゲットの選別がはっきりとしてくるので、サービスがよりニッチな層にピンポイントに届くようになるというわけです。

つまり、価値のない顧客を切り捨てるのは業務の効率化のためではなく、サービスをより(対象とする)お客さんに集中するための技術なのです。


2.信用を得る(セルフブランドの構築)

あなたのお店を予約でいっぱいにするためには、市場において信用ができると思われなくてはなりません。

またお客さんから好ましく受け止められている必要もあります。

あなたのことが嫌いなのに、あなたのところから買う人もいませんし、あなたのことを信用していないのに、あなたの情報を信じる人もいません。

そのためにやることはたくさんあります。それらをひとつずつやっていく必要があります。

何の第一人者になるか自分できめると。

自分のキャッチコピーを決めるということですね。

PART3.価格を決める

ここが、はっきり言ってすごい!

価格決める考え方が網羅的に書いてあります。

ですので、価格どうしようかなとおもったとき、とても便利です。

コピーして貼っておきたいくらいです。
例えば、、、、
・時間と引き換えの対価
・決まった結果に対する固定価格
・報酬+成功報酬
・浸透価格設定
・廉価設定
・名声価格

他にも割引の種類とか色々のってて、これはとても便利!

PART4.プロモーション戦略


要は販促活動について、なんだけど、基本的に使えるものは全部使うというスタンス。
1.知り合い&人脈作り
2ダイレクトマーケティング
(このあたりは他のダイレクト出版の本読んでれば充分わかるかとおもいますけどね、要するにDMあるいはメール営業です)
3.紹介戦略
4.スピーチ(セミナー)
5.SNSやWebの活用

ここは使うものだけ拾い読みしたらいいんじゃないですかね。

例えば知り合いA,Bを引きわせてみるとかそういうことを新しい関係っていうのがどんどんできてくる。

私も友達で一人いろんな人を私に紹介してくれる人がいて、高校の友達なんだけど、こないだたまたま全然関係ないことでメールが久しぶりにきたんですよね。

一言で言うと、「飲みにいかない?」っていう誘いなんですけど、それで行ったら、一人紹介してくれて、まさにあなたみたいなパートナーがほしかったんです!って感じでビンゴ!

なぜ彼女がその人を連れてきたのか皆目わかりませんが、彼女はおもしろい人は私に紹介してくれるという少しおせっかいなところがあって、それが意外なところで役立ったりするんですよね。

ビジネス上の有益なパートナーってやっぱり利益以外のつながりから生まれるんですよね。高校の友達とかそういう普通の友達から。そこをうまくつかえると大きいかな、と。

というわけで、結構おすすめです。


http://directlink.jp/tracking/af/1456134/Eg5uPO0V/

ビックリするほどよく売れる超・ぶっとび広告集 ビル・グレイザー

■ビックリするほどよく売れる超・ぶっとび広告集 ビル・グレイザー

目次

CHAPTER1 注目を集める
CHAPTER2 成果をあげるには?
CHAPTER3 これが、ぶっとび広告だ
CHAPTER4 ダイレクト・メールの革新
CHAPTER5 力強い広告作り
CHAPTER6 世界を救う
CHAPTER7 信用を呼ぶ言葉
CHAPTER8 プレミアムの吸引力
CHAPTER9 連続キャンペーン
CHAPTER10 知恵を拝借する
CHAPTER11 特別な日を祝う
CHAPTER12 非常識は面白い
CHAPTER13 最高のキャンペーン
【常識はずれの付録A】優れた見出し100 … 329
【常識はずれの付録B】ホリデー・リスト … 335
【常識はずれの付録C】マーケティングの達人になった小売店主


うまくいく広告の秘訣。それは…目立つこと!

うまくいく広告は例外なく目立っています。

当たり前ですが、広告は読まれなければ全く意味はありません。

あなたがどんなに魅力的な商品やサービスを持っていても、、、

どんなに技術力に自信があっても、、、

どんなにお買い得な価格を設定しても、、、

その広告が読まれなければ、全てはムダです。

しかし、優秀でマジメで勉強熱心な人の作る広告は、目立ちません。

実際に、自分の家のポストを覗いて見ればわかります。

ポストの中には、たくさんの広告が入ってくるでしょうが、
その広告をあなたはどれだけ読むでしょうか?

そのほとんどが、ゴミ箱行きじゃないでしょうか?

私たちが、1日にみる広告や売込みのメッセージの数は
3700にも上ると言われていますが、、、

「今の世の中にある広告の99%はゴミ」だと、
ある広告業界の巨匠は話します。

どれも似たようなものばかり、退屈で、読む価値のないものだと。

効果検証済みの広告の裏ワザを大公開

各分野の世界的な有名人が絶賛する本書の事例を一部紹介すると、、、
・ランチョンマット(食器敷)を使った常識外のダイレクトメール
・ちょっとしたデザインの変更で、成果を3倍にしたラックカード広告
・53.2%も結果を向上させた常識外の記事広告
・反応率ナンバー1のセールスレターに使った常識外の方法
(ビルクレイザーが送った全180通以上の中で最も反応が高かった方法です)
・レスポンスを92%アップさせた業界初の広告プロモーション
(不動産業界では当たり前の方法を応用しています)
・10秒でレスポンス率を30%アップさせる誰でも出来る方法
(わずか1、2文字をダイレクトメールに入れただけ)
・プラス 効果実証済みの優れた見出しリスト100

などなどがあります。

本書のアイデアすべてを試す必要はありません。

可能だと思える二つか三つを試してみてください。

きっとそのアイデアは、
あなたに今までにない”常識外の成果”をもたらしてくれるでしょう。


http://directlink.jp/tracking/af/1456134/N7aGkp9q/

スポンサードリンク

Copyright © ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]